岡田幹事長に応援に来ていただく事になりました。今週29日の水曜日です。新幹線で東京から名古屋、そして多治見(バロー多治見店)、さらに・・・と強行スケジュールの一環です。

数えれば、先の選挙以来、今回で5回目の来援となります。もしかして、これは民主党の候補者の中でも最高記録かもしれません。俄然、気合が入ります。

詳細は、ホームページの「お知らせ」に記しました。

午後4時ということですから、お買い物の皆さんとご一緒できますね。

さあ、皆さん、ご参集ください!!!

今朝は、7時から中津川駅前で街頭演説。

ところが、すぐさま、雷鳴とともに土砂降りになりました。あっというまに靴は浸水。だんだんと、ズボンも上に上にと冷たくなってきます。その内、たすきもべったべた、という状況でした。

当方は、そんなことにお構いなしで、雨音が激しくなるほど、パワー全開という状況でしたが、実は、ボランティアの方々もご一緒していただいたのです。

「ありがとうございます。ずぶぬれになりますから、小ぶりになるまで、駅舎の中に行かれたらどうでしょうか。」とお誘いしますと、「結構。一緒にやるで・・・。」

更に、雨が強くなりましたので、「駅の屋根のあるところで、おはようございますの運動に変えましょうか。」と言いますと、「屋根のあるところで選挙はできん。」と一喝。

結局、感謝と感動の中、1時間街頭演説をやりとおしました。もちろん、ボランティアの方々も着替が必要なことになりました。私も、靴を脱いで靴の中にたまった水をダボッとあける状況でした。漫画にありますよね。

雨は激しく、服は冷たかったのですが、熱い想いで一杯の中津川でした。

ジーンと来ましたよ、今朝は!!!

「ファッションや身だしなみに気をつかっている女性からすると、ああこの人も気をつかっているね!、という共感が大切。」

「メガネを変えてみやあ。イメージが変わるで。」

「髪型もどう。雰囲気がガラッと変わるかもしれんよ・・・。」、なんていう、余りにも多数の意見、それも力強いアドバイスの後押しを受けて、メガネと髪型を変えてみました。

さて、一週間経ちましたが、よく知っている方ほど、「ニヤニヤ」。きっと面白いんでしょう・・・、てな感じです。

政治家を目指さなければ、きっとこんな経験もなかったのだと思いますが、様々な経験、むしろ徹底的にやってみよう、と、当方、意外と今は前向きでございます。

写真、これは間もなくホームページにもアップしますので、皆さん、乞うご期待!!!



「奥さんが怒って、実家に帰っちまったゲナ。」、こんな噂を瑞浪で聞きました。「確かに、いつも怒られてますけど、多治見の事務所で働いてますよ・・・。」

こんな話に、「選挙やなあ。選挙になると、たあもなあ話が飛ぶで、がはがはがは・・・。」、

「とろくさあ話やなあか。確かに選挙やろうけど、こんなとろくさあことをやっとるもんで、日本がとろくさあことになっとらへんか。もう、こんなこと、いいかげん止めんといかん。」、

「ほやほや、日本が潰れてしまうわ・・・。」

選挙が延々と延びて、「待ちくたびれたわ。」、なんて仰る方もおられますが、皆さんの間では、選挙モードが段々と進んできているようです。

何があろうと何を言われようと、私は、天下堂々の道を進みます!

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother