自民党もどうかと思うが、民主党も同じこと。両方ともが胡散臭い。

こんな、ご意見をよく耳にします。政治不信です。

4年前までの2年間、アメリカのワシントンに駐在しておりました。その際、仕事でお付き合いのあった弁護士(ケネディ政権下の高官)さんから言われたことです。

「日本の政治家は不幸である。アメリカ人も政治家のことを50%は信じていないが、残りの50%は、やっぱり何かと信じている部分がある。しかし、日本人は100%政治家のことを信じていない。」

「信なくば立たず」。孔子の言葉です。政治に国民からの信頼が寄せられなければ、その国は滅びてしまう、ということです。

さあ、どうすればよいのか。

信頼を頂くには、日々の正しい行いの積み上げしか思い浮かびません。

私は、多治見警察署の真正面に事務所を構えております。

正々堂々の人生を送るべく、ここが、私の出発点です。


コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/133-b6c02a59

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother