大連立。

やはり、この真相を確認しておこうと思い、昨日の緊急役員会に出ていた代議士と電話でお話をしました。

曰く、「これから、色々な事を言う人が出てくるし、憶測や噂もどんどんと出てくるだろう。これも、選挙が近いということだ。そんな話は一切気にすることはない。大切な事は事実。それは、大連立については、お断りしたということ。その判断は、民主党の役員会の全会一致であったということ。この事実をきちんと押さえておけば良い。」

「結果的に、民主党と自民党は完全対決しかなくなった。年内解散の確立は50%ぐらいになったのでは。新テロ特措法を自民党が衆議院で再可決すれば、民主党は、首相の問責決議を参議院で可決する。そうなれば解散するしかない。」

「候補者なんだから、いつ選挙があってもいいように、とにかく足で回るしかない。がんばれよ。」とのことでした。

キョロキョロしている場合ではないですね。

本日も瑞浪市内を街頭演説で駆け巡りました。志、信念に気合で、喉が嗄れるばかりです。一瞬、釜戸でホトトギスを思い浮かべましたが、雄弁会の名折れとばかりに、腹に力を入れての演説を続けました。家に帰ったら、のど飴です。

さあ、明日は多治見です!

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/273-94b4c4db

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother