本日は、岐阜グランドホテルで、民主党岐阜県連主催のレセプションが開催されました。メインゲストは鳩山幹事長です。1000人ぐらいの方にご参加していただきました。

小沢代表の一連の騒ぎ以来、初めて党幹部が地方で話をするとあって、東京からも地元からもマスコミが大挙取材にみえました。

ニュースでも各局が取り上げているようですね。私も「チラリ」と出ているらしいのですが、ご覧いただけたでしょうか。

結局は、「騒ぎ」の影響がどれぐらいあるのか、これによって、テロ特措法も問責決議も解散総選挙も決まってくるということだということです。

全くの余談ですが、古田知事からご挨拶を頂いたりしておりましたが、間の時間に、岐阜城を見上げながら、ぺちゃくちゃとおしゃべりをしました。岐阜というと斉藤道三のイメージのようでして、道三が美濃に入り込むに当たり、「斉藤」という名族の名前を利用したとの話に、特に反応を示してみえました。

こう言っては何ですが、「気が合う」という感じでしたね。

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/279-815f3832

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother