インフルエンザの予防注射を打ってきました。インターネットで時間の予約ができる近所の病院でしたので、時間の合間にバシッといってきました。

それにしても患者さんは、全てお年寄りばかり。掲示板には、昨年10月1日からの70歳以上の方の受診料の変更(引き上げ)の表が貼ってありましたので、どうしても目が向いてしまいました。次の値上げが予定されていた来年4月1日分は、しばし凍結。解散・総選挙が終わるまでは、医療費のアップはなさそうです。

さて、先生からは、注射前の問診の時に「解散はありますか。」と聞かれましたので、「近々にはなさそうな感じですが。」と答えますと、「どちらも、よくないですもんね・・・。」

何か、だれてしまいそうな雰囲気でしたので、「私は、頑張りますよ。」と元気よく言いますと、「そうでしたね。そんなこと言ってちゃ駄目ですね。」となりました。

社会の先行きが暗かろうが、閉塞感が漂おうが、そういう時こそ、先ず健康、そして先ず元気です!







コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/285-c65b493c

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother