連休中日の本日は、土岐市を街頭演説で回りました。

本当に穏やかで静かな一日でした。外に出て見える方も庭木の手入れとかだったりで。

バタバタっと驚いたのは、瑞浪市との境辺りの土岐川です。堤防沿いを回っておりますと、黒色の鵜と白鷺の群れが合わさって、4,50羽、飛び立った時は、圧巻でした。何せサイズが大きいし、数が多くて、ここは土岐市?という感じでした。

他に静けさを破るのは、明らかに私でした。恐縮しながらも、途中ですぐに調子に乗ってしまうという感じです。

思えば、熱い中のクーラーが必要な時から始めましたので、演説の回数も、数百回は行っている勘定になります。

これまで、怒られたのは2回。一回は、奥さんに「うるさい。」という主旨で怒鳴られましたし、一回は、窓をガシャンと閉められました。

申し訳ないとか、数百分の二だったら許容されるのかな、とか行き来しつつ、恐縮しながら、また元気を出さなくてはと奮起しながら回っております。

明日は、多治見市内です。

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/292-cbe06cd8

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother