サンタさんの季節がやってきました。

私の子供は、6歳と2歳の男の子。サンタさんを楽しみに待っています。皆さんのところは、いかがでしょうか。

さて、今年は、私、父親らしく奔走いたしました。といいますのも、上の子のお願いは、「ヘリQ」。新発売の室内用のリモコンヘリコプターです。手のひらサイズのものですね。幼稚園の友達から聞いたのでしょうか。

「ふううーん」とばかり聞いていたのですが、妻から聞いてビックリ。どこも売り切れなのだとか。ネットで検索しても「売り切れ」ばかり。子供に何気なく確認しますと、「サンタさんにお願いした。」と揺ぎ無い信念を語るばかり。「別のものを」という現実策から「何とかして」という気合に変わった次第です。親なんだなあ、と思ったりしながら、探したわけです。

結局、「再入荷」というキーワードでネット検索した結果、ヒット。恵那市のおもちゃ屋さんを見つけたわけです。3460円でした。

お店の奥さんの心配は、操縦が難しいこと。初フライトで天井の蛍光灯にぶつかって壊してしまった小学生もいたのだとか。

そこで、お店のお父さん所有の「へりQ」で、操作法を教えてもらいましたが、「うーん」という感じでした。果たして、本番ではパパの「威厳」を示すことができますでしょうか。

さてさて、25日の朝には、初フライト。それができるだけでも、「よし。」という年の暮れです。






コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/307-7cac0eae

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother