「再チャレンジ。」 
安倍自民党新総裁の政策ですが、なんと良い響きではないでしょうか。衆議院選挙に落選し、捲土重来を期す我が身にとって、心地よい言葉です。

しかし、ちょっと待って! 名門で順風満帆の安倍総裁のお言葉としては、少しもリアリティーが感じられません。空虚です。

固定化する格差社会。暗い世相です。特に、政治の世界は世襲化がどんどんと進み、岐阜県で衆議院議員になるためには、東京で生まれ、東京の小中学校を卒業しないと駄目といった状態にあります。

この土地で生まれ、この土地で育った私、あちは吉信が、再チャレンジの旗手として、世襲議員と格差社会に敢然とチャレンジします。

コメント一覧

がんばれ

地元で生まれ育った者だからできること。があるはずです。全国には、この東濃のような地方都市のほうが、圧倒的に多いはず、あちはさんには中央で積んだキャリアと海外で得た経験と地方都市の抱える問題点が全てわかっているはずです。自身と誇りを持って泥臭くも人間あちは吉信を売ってください!

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/4-46285715

東京と私と

パジャマのままで、近くのコンビニに行ったんだよね。

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother