本日は、6時より、岐阜市の新岐阜駅前にて街頭演説を行うことになりました。なんで、岐阜なの、ということですが、明日にも、福田総理に対する問責決議を参議院に提出という運びの中で、全国一斉に統一活動を行いましょう、という一環なのです。

別に岐阜まで行かなくても、こちらでやりますから、なんていう思いもありましたが、「岐阜の候補者が全員そろった方が絵になる。新聞に写真を載せてもらう際に格好がつかない。」という説得に、コロッとなっとくしたわけです。

実は、新岐阜駅前で、街頭演説を行うのは、今回で2回目です。2年半ほど前に、小沢代表(当時副代表)が岐阜市におみえになった際に、ご一緒したのです。

会合をもった場所から移動して、演説を、という順序でして、私は、小沢代表が到着する前までを担当するというか、「前座」ということでした。

時間が押し気味の中で進んでいましたが、私の番となって気合を込めて行っていたところ、背中をトントンとつつかれるようになりました。なんだろうな、と思いながら、無視していますと、再び、トントン。

東京に帰る電車に間に合わなくなると困る小沢さん自身のトントンだったわけです(演説に夢中で到着に気づきませんでした。)。

今日は2度目、小沢代表のトントンはありません。

東濃地方の底力をお披露目すべく、張り切って行ってきます!


コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/431-2737e477

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother