今朝は、土岐市で街頭演説を行いました。

交通安全のキャンペーンが行われており、役員さんでしょうか、黄緑のお揃いのジャンパー姿で、駅前を中心に、各辻辻で活動されておりました。

ですから、駅前で演説する私の正面には、交通安全の方々と警察官の方が、総勢20名弱という感じで並んでみえて、そこで、演説という状況でした。

そうこうしておりますと、何かの声が近付いてきました。気がつけば、白バイ2台の先導で、パトカーが、そして後続のクラシックカーのオープンカーには、土岐市長さんをはじめ、交通安全協会の会長さんとかが乗ってみえました。

せっかくのアピールの時ですから、私も遠慮して演説を止めますと、パトカーを運転する警察官の方から、会釈をいただいたり、市長さんからも、「やっとるなあ。」というような笑顔を頂いたり。安全協会の会長さんは、同級生のお父さんですので、「がんばれよ。」といった表情でした。

何れも、無言でしたが、気持は通じます。日本人なんだ、という実感に浸った時でした。

ですから、演説を再開した後、交通安全のキャンペーンが終わった時には、演説をしている私のところまで、握手を求めにみえた役員さんもありました。

これが今日の第一歩です。

コメント一覧

良いブログですね^^

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/451-fbb58aba

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother