今朝は、瑞浪市内の国道19号線沿いで「おはようございます」の手降りでの運動を行いました。知事選が始まっておりまして、マイクが使えない・・・なんていう制約があってのことです。

それにしましても今朝は冷えました。靴の中の足先までも冷えが忍び寄ってくるのでした。しかし、後援会の皆さんの応援もあって、「寒い、寒い、キャー、キャー・・・」と盛り上がる中での、あっという間の一時間でした。

運動後、喫茶店のモーニングでの反省会を開きましたが、お腹にも指先にも伝わるコーヒーの温かみで、これまた話が盛り上がるのでした。

実は、お一人、脳梗塞にかかり、杖をつきながら応援頂いている方もみえるのです。寒さで体調を崩してしまわないかと心配しておりますと、「家のものは、喜んで送り出してくれる。なにせ手伝うようになってから、元気になってきた。」とのこと。確かに、ろれつの回りも良くなって来ましたし、話しのスピードも上がって来ています。

妻木の応援の方も、一昨年に心筋梗塞にかかり、歩く事も難しかったとのこと。今や運動の先頭に立ち、さっささっさとリードされています。やはり、同様に「不思議と元気になる。」との話。そんな話を聞くと私も嬉しくなります。

「選挙リハビリ」、なんていうことがあるのでしょうか。

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/520-423a6f0c

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother