今朝は、雪。昨日から、チラチラ降っており、一面、真っ白という状態でした。

本当は、先週の月曜には、多治見駅前で街頭演説を行いましたので、今日は、土岐市駅前で行おうとしましたが、雪のため、近くの多治見駅前で元気一杯に国政報告を行いました。普段はなんてことの無い、神明峠がちょっと怖かったのです。

寒かったですね。だけど、あっという間の1時間でした。力が入っておりましたから。

とにかく、「日本は大丈夫か。しっかりしてくれ。」、「頑張って。何とかして」・・・、という声が満ち溢れているのですから。国会議員は頑張らなきゃ。

広く会議を興し、万機公論に決すべし。五箇条のご誓文ですね。こんな時に、国会は審議拒否の空転。

ねじれ国会も、別に日本だけということでもありません。アメリカもねじれですよね。しかし、国は動いております。

自らの考えを訴えて、選挙で選ばれてきたのですから。給料ももらっているのですから、少なくとも働かなきゃ。

例え、相手が吉良上野介であっても、頭を下げてお願いをして、平身低頭、何としてでも国を前に進めなきゃ、こんな想いの街頭演説でした。


コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/576-3406d7b6

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother