あけましておめでとうございます。本年もよろしく御願いします。

さて、元旦は、皇居にて、新年祝賀の儀に参列しました。まず、衆参両議長から、それぞれ「天皇・皇后両陛下のご健康と皇室の繁栄」を祈念する旨のお祝いを述べられました。

そして、天皇陛下より、「国の発展と国民の幸福」を祈る旨のお言葉を賜りました。

新年のスタートを、緊張感と清々しさの中で、過ごすことができ、「頑張っていこう」との思いが沸々と湧き上ってきております。

実は、両陛下がお出ましになる前に、宮内庁の方から説明があって、計7回の礼を求められましたが、緊張感の中で、思わず何回も何回も礼を重ねることとなりました。参列者の皆さんも同様でして、微笑ましさが広がる元旦でした。

本年もよろしく御願いします。

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/602-92571798

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother