今朝は、7時から多治見駅前で街頭演説を行いました。市会議員の石田さんとご一緒です。いつもの時にいつもの場所で、というところです。

この季節になりますと、「いよいよだ。」という思いになりますね。5時半に起きた時は、外は真っ暗で寒そうな感じ。それでも、始めてしまえば、夢中で、あっとういう間の1時間です。

今日のテーマは、「特定秘密保護法案。」 いつになく皆さんの反応は強かったのではないでしょうか。スーツ姿の通勤の方ですが、こぶしを振り上げて「特定秘密保護法反対」と2度も大きな声で叫ばれました。ちょうど、駅前交番の前だったので、警察官も立ち上がって驚いてみえた様子でした。

手を振って見えたり、「頑張って」、「おはようございます。」との掛け声や、会釈など、反応は様々ですが、たとえ少しでも軽いやりとりでも、街頭演説のボルテージは急上昇です。

皆さんと共有できる時間を大切にしながら、さあ今日も前進です!

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/621-33f09a5c

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother