JR駅前での街頭演説を続ける毎日ですが、今朝は、恵那駅。安全保障法案がテーマでした。

7時ごろは雨を心配しておりましたが、途中から、お日様のパワーが全開となった感の夏の朝でした。

演説後に、近くの売店で新聞を買うと、「お疲れさまでした。頑張ってください。」と、紙のおしぼりを2つ付けて頂きました。そして、それをご覧になっていた奥様が、「もらえるのは、阿知波さんだけだよ。頑張っとったからね。小さな親切やけどありがたいね。」と話しかけてみえました。

「大きな感謝です。」と、すかさずお応えしますと、ニコッと笑って見えました。

口には出しませんでしたが、本当は、「大きな勇気」を頂いたのです。さあ、前進です!

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://achiha.blog75.fc2.com/tb.php/653-d5209574

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother